私のおすすめの卵+納豆ご飯の食べ方

妊娠中って生もの食べられないですよね。

だから、産後の今、寿司、刺身、レアのお肉などが食べられる喜びが半端ないです。

 

産後、生もの解禁!!

生卵もそのひとつ。でも卵を生で食べるのは、グリーンコープの卵に限ってます。しかも配達当日だけにしています。

f:id:yumekuro789:20180307142248j:plain

私生臭さに敏感なのですが、これはものすごく食べやすいです。この卵食べてからスーパーで安売りの卵が食べられなくなりました。

 

【納豆+卵】の私の好きな食べ方はこちら。

納豆+生卵

f:id:yumekuro789:20180219101428j:plain

THE定番。産後に一番食べたかったもの。

熱々のご飯に甘めのタレが付いた納豆。

そして新鮮でぷっくりした生卵。

 

私はちょっと甘めの醤油を足します。

お箸に一気にかき混ぜたらはい出来あがり☆

 

納豆+スクランブルエッグ+マヨネーズ

f:id:yumekuro789:20180307142237j:plain

(写真の撮り方が下手過ぎて美味しそうに見えないかもしれませんが、美味しいので騙されたと思って是非お試ししてほしい!)

 

これは学生の時に教えてもらって以来、ずっとハマっています。

ポイントは大きめの器、大きめのスプーンでぐちゃぐちゃに混ぜて食べることです。

マヨネーズたっぷりがおすすめです。(写真では納豆が隠れちゃうので卵とマヨネーズは少なめにしています)

 

スクランブルエッグでボリュームアップしているので、こぼれることを気にしなくていいよう、これまた大き目のスプーンで、ちゃんとご飯+納豆+卵+マヨネーズまでセットで一口食べてくださいね。

学生の時は、一度に2個の卵でスクランブルエッグしてました。個人的には卵とマヨネーズは少し多めが好きです。

 

平日のお昼ご飯はこんな感じで済ませることが多いです。

これくらい簡単で、ずぼらな私でもさっと食べられる、おすすめの納豆+卵ご飯あれば教えてください☆

米に限りません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA