無料漫画アプリ「ピッコマ」で面白かったおすすめ漫画


 

 

どうも!漫画大好きアラサー主婦です。

 

漫画好きとは言え、フルタイムに幼児2人の子育て中の身なので、独身の頃通いほうけていた漫画喫茶には行けず。

今では時間さえあればスマホで漫画読んでいます。

 

以前は、ちょっと前に強制停止となった某サイト(汗)や、Yahoo!ブックストアの無料漫画などを読み漁っていましたが、最近はピッコマに大変お世話になっています。

 

今回は、そのピッコマの魅力とで面白かった漫画、ピッコマで試し読みして普通に電子書籍で購入した漫画を紹介したいと思います。

 

ピッコマの楽しみ方

無料で読めるおすすめ漫画アプリ

とにかく無料でたくさん読める

まず、知らない方の為に少し説明すると、ピッコマは無料でたくさんの試し読みができるアプリです。 

主に、 

  • 「今だけ0円」←無料話
  • 「待てば0円」←無料話
  • 追加課金←有料話

の3つがあり、1日「待てば」次の話が読めたり、期間限定で無料で読める漫画があったり(この辺は他のアプリと同じ)します。

「続きが気になる!待てない!」

「無料話以降も読みたい!」

という人は課金して購入するシステムなのです。

 

とにかく見やすいアプリ

私がピッコマを気に入っている理由のひとつが見やすさです。

 

  • 「待てば」「今だけ」の無料カテゴリ
  • 好きなジャンル
  • ランキングや注目作品

などテーマ別に分けられた一覧から「自分が読みたい漫画」をさくっと探せます。

見た目はシンプルだけど画像やボタン、操作性など細かいですがユーザビリティが高いと思います。

 

「待てば」同時並行で大量の漫画が読める

ピッコマのおすすめの使い方は、気になるものはどんどん試し読みすることです。

その中で気になる物があれば、どんどん自分の「本棚」にストックしていけばいいのです。

 

「待てば」は他同時並行がOKなので、毎日たくさんの漫画を1話ずつ読み進めていくことができます。

 

その日のうちにたくさんの漫画を読み進められることで

「この続きが読みたい・・・課金するか?」

という、課金の誘惑が薄れますw

 


 

ピッコマのおすすめ漫画

それでは、ピッコマで読めるおすすめの漫画を紹介したいと思います

①最後まで読める!

「待てば」、最後もしくはその章まで全部読めた漫画の中でもおすすめはこちらです。

恐怖の1R

piccoma.com

ピッコマだけで読める独占漫画です。

完結までが短いストーリーですが、展開がころころ変わるのでハラハラドキドキです。 

夜布団の中で一人で読むの怖かったー(そういうのが好きなんだけど)

蟻地獄

あー面白かった!!しかも「待てば」で無料で最後まで読めたことに感動。

絵も好きだしぞくっとするホラー&ミステリー感がもろ自分好みでした。

 

奴隷区 僕と23人の奴隷

東京23区になぞらえた名前の人物たちが登場し、「奴隷」獲得の為に闘う話です。

かなりのボリュームがあったのに、「待てば」で最後まで無料に読めた事に満足しました。 

のぼさんとカノジョ?

マンションに住みついているおばけさんとの話です。

平和過ぎるくらいゆるい。でも、たまにおばけさんの回想シーンでドキッとする場面があって、無料で最後まで読めたので満足でした。 

 


 

②面白かった!無料話が多くて満足感があり

最後までは読めませんが、無料話の範囲が広かっくて面白かったものです。

読める量が多いので満足感があり、追加課金はせずに済みましたw

カラダ

piccoma.com

ピッコマだけで読める、ホラー・ミステリー漫画です。人の体に憑依することのできる能力者たちが登場する話です。

漫画の絵や色味、アプリ専用漫画ならではのコマ使いで、怖い場面ではちょっとぞくっとさせられました。

ギフト

普通に面白くて読んだ人も多いであろう漫画。

なのに、無料でかなりの量が読めて満足でした。

総帥

piccoma.com

私の好きな喧嘩物です。

絵は雑な感じありますが、内容はしっかりしています。

なんといっても196話まで無料で読めるので、ピッコマユーザーになるなら本棚に追加してほしい1作品!

イジメの時間

前半は壮絶なイジメを受ける主人公の話が、途中からちょっと怖いくらいの復讐劇になります。

90話まで読めますが、普通に追加課金して続き読みたくなります。

アヤメくんののんびり肉食日誌

ゆるく平和な、ドラマ系&恋愛ものの漫画。ファンも多いですよね。

ふっと笑えるのでホラー系の合間に読むにはおすすめです。

 

③続きが気になってしょうがなくなる!

無料話がそこまで多くないのに、続きが読みたくてたまらかった漫画です。

実際、他電子書籍サイトで購入したものも多々あり。

掃除屋K、掃除屋K2

piccoma.com

ピッコマ独占漫画です。裏社会、喧嘩物です。

絶対的に強い主人公が復讐していく話。こういうの好きです。

クダンノゴトシ

初っ端から絵が怖い!!ビクビクしながらも一気に無料話読んじゃいました。

漫画喫茶に行って集中して読みたい1作品。

復讐の未亡人

黒澤Rでお馴染みの作品。無料で結構読めて大満足でした。

今は普通に電子書籍に購入しちゃってますw

ストーリーも面白いけど絵も上手ですよね。

凪のお暇

お馴染みの漫画。ピッコマなら無料で結構読めます。

愚者の皮

私のお気に入りの漫画のひとつです。~チガヤ編~もおすすめ。

リメイク

女子なら誰でも共感できるお話。

あなたがしてくれなくても

他電子書籍サイトでも人気の1作品。仲の良い夫婦なのにレス。しかも他の旦那様にひかれていく・・・切ないです。絵が上手。

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~

こちらも不倫に絡んでしまうお話。

私こういうドラマ系好きだなぁw

今日も拒まれてます【分冊版】

タイトルの通り、セックスレスについての話。

セックスレスによる不妊なら妻が鬱になってしまった時、夫や周りの人はどんな対応をしたらいいのか?そもそもレスはどう解決していけばいいのか?

考えさせられます。

 

以上!

まだまだ書き足りないですが、また面白い漫画があれば書いていこうと思います。

 

自分の好きな事書くのって楽しい^^

2 COMMENTS

ku-kahan

まんまるママさんの好みがわかりますね(笑)
アプリでこんなにたくさんマンガって読めるんですね。
私は絶対続きが見たくなってしまうので手を出さないほうが良さそう(;´∀`)

yumekuro789

>ku-kaさん
コメントありがとうございます!!
好み丸出しでしたかw
そうですね、一回読みだすとはまっちゃうんですよね~><
でもこのアプリは無料だと一日にちょっとしか読めないので、そこは少しセーブできます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA