改めまして自己紹介。ブログ・SNS再始動しています!

こんにちは。まるママです。

この度はプロフィールを覗いていただきありがとうございます!

 

最初に申しますと、私は意識高い系ダメ女でした。

マジメで自分にも他人にも厳しい。そのくせズボラでへたれ。。少しでも何かにつまづくと、とてつもない絶望感に陥いるタイプ。

でも、そんな私を救ってくれたのがブログ、そして子育てでした。

 

ブログで自分の「好き!」が見つけられ、

子育てが「なんとかなるさ」を教えてくれました。

 

とにかくブログが好きで、このブログも楽しみながら心を込めて書いています。

なので読んでもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです(*ノωノ)

ここでは、自己紹介と共に、このブログや家族についても書きたい思います。

まるママの経歴

某電機メーカーの社内SE

→大手IT通信会社に移籍。MVNO(格安SIM)の企画開発などを担当。

→結婚・(ワケあって)退職・夫の転勤と共に移住

→Illustrator、PhotoshopやHTML/CSSなどを学ぶ(全く関係ない業界のパートなども経験)、第1子妊娠・出産

WEB系フリーランスとして在宅ワーク、第2子妊娠・出産

→子供が保育園に入れることになり、フルタイムでがっつり働くべく園の近くで職探し。

→小さいメーカーに就職。事務・WEB関連を担当。第3子妊娠・出産

そして現在。育休中だがコロナの影響で会社が危ない。。復帰できるのか?!

 

振り返るとITWEBに関する仕事が多いですが、どの職種もプロフェッショナルとは言えません(自信なし)。

広く浅く業務をこなし、協調性と責任感でどうにかやってこれた感じです。

また、子供が増えていくうちに仕事よりも育児に重点を置きたくなり、仕事のありかた、お金の稼ぎ方を模索中の今日この頃。

IT系の仕事はあまり自信なし。でもそれしか武器がないのでそれを使って在宅で仕事をしたいと思ってます!

まるママ

参考記事▼

私の家族、住まい

夫と子供(5歳・3歳・0歳)の5人家族。

子供2人の時は家族4人で1LDKの激狭住宅で4年過ごす。

家族4人、1LDKに住んでます。意外と不自由なし。貯金は貯まってる。 – 主婦、時々フリーランス

 

夫の勢いで急遽家を建てることとなり、あっという間にハウスメーカー契約、着工、そして今年の春、コロナ禍の中で新居に引っ越し。

【こだわりポイント】我が家が家づくりで気を付けたこと – 主婦、時々フリーランス

 

里帰りも産前産後の母手伝いも得られないまま、3人目出産。

子供たちの外出自粛、夫の在宅ワーク、赤ちゃんのお世話が重なり、広い家に引っ越せてよかったなぁとつくづく感謝している。

マイホームは当初大大大反対だったけど、最高です!

まるママ

ブログを再始動

ブログはここ1年以上前にほぼ放置状態。

ある時から更新できなかった。パソコンの電源さえ入れられなかった。

理由は家族(夫)の理解が得られなかったこと。

 

当時はブログが喧嘩のもとになってしまい、とても辛かった。とても。

何かを書くことが好きだったし、アフィリなど好きな事でお小遣いが貰えるのも魅力的だった(多い時で月10万円)。趣味になっていたTwitterも、泣きながらアカウントを消した。

でも書きためていたブログは残しておいた。

しかし、3人目を出産して育休に入ったことで、またブログ欲がふつふつと湧いてきた。

しかもコロナで会社がまずいことになっている。育休明けに即リストラになってもいいように、マネタイズのひとつとしてブログも再開しつつ、今は色々と情報集めをして試行錯誤中。

でもブログは書きたいことをあまり深く考えずに書いています。

今はお互いの趣味を尊重し合えて喧嘩しなくなってきた・・かな?

まるママ

Follow me!

まずは、Twitterのアカウントをまた作ったのでフォローよろしくお願いします!子育て5割、ブログ4割、どうでもいいこと1割でつぶやいています。

まんまるママ@復帰 (@marugao789) | Twitter

 

そしてインスタアカウントはこちら!→@marumama_2020

マイホーム、子育て、お金、などについて気ままに投稿♪

 

楽天ROOMでも、ブログやインスタに登場するおすすめ品は楽天ROOMでも紹介しています。

楽天ROOMのバナー

よろしくお願いします♪

 

最後に

今後の抱負です。

私の1番の願いは、家族が一致団結して幸せに暮らすこと。

今でも日々悩みは尽きませんが、十分幸せです。

でも、今後それを継続できるのか。

子供たちの成長と共にさらに悩んだり、夫婦喧嘩したり、色々あると思います。

そんな時、気持ち的にも経済的にもゆとりを持っていけたら、家族みんなが幸せでいれるんじゃないかなと思います。(母親の笑顔は家族の笑顔と信じています)

それにコロナ自粛で家に缶詰状態で過ごす中、やっぱり家族って大事だなぁ、最後に支えあうのは家族だなぁと思い知らされました。

だから、もし私がリストラになったり子育てで仕事をするのがきつくなったりしても、何かしら収入を得たい。自分の趣味として、気持ちの安定剤としてもブログやSNSをまたやっていきたい。

という思いでブログや仕事、その他も頑張っていきたいと思っています!

おすすめのブログ▼