[※真似しないで]コニー抱っこ紐が小さかったので伸ばしたら使えました(着用写真あり)

実は後日、instagramにてコニー抱っこ紐さん[公式]からまさかの反応があったので、よかったら最後まで読んでください!笑

まるママ

こんにちは。まるママです。

現在、3人目・生後3ヶ月になる娘ちゃんがいます。
首すわり前から使える抱っこ紐を探していて、買おうか悩んでいたのがコニーの抱っこ紐!

出産前から買おうか悩んでいたのですが、サイズ選びで迷っていつうちに生後3ヶ月の首もすわる頃になってしまいました。

もうすぐすれば、上2人の時に使っていたエルゴが使えそうな時期。だけど、小柄なのでまだ体が埋もれてしまい、多分あと1ヵ月は微妙そうでした。

やっぱり今の時期に使える抱っこ紐いるなぁ…

とまた悩んでいた、そんな時!

友人がちょうどコニ―の抱っこ紐をつけておでまし~♪
試着してみることができました!

私とあまり体型の変わらない(体型サイズは下に載せています)その友人がXSを着用していて、「絶対私は入らないだろうなぁ~~」って思ってたら、
ぴったり!!めちゃくちゃいい!

その子はメルカリの中古品を買ったらしくて、既に使用感のあるものだったので少し伸びていてちょうどよかったのでした。




ということで、産後全く体型が戻せていない私も【XS】をメルカリで購入。(見栄はりましたw)

公式サイトだと送料込みで7,480円だけど、全然中古品で構わないので、メルカリで4,000円で購入。

そして素早い発送をしていただけてさっそく着けると・・・

「あれ…赤ちゃん入らなそう…」

というまさかのおち。

うん、小さい。

友人に借りたものとは全く違い、まさかの新品に近い状態でした。説明ちゃんと読んでいればよかった…

(なぜこんな初歩的な事想定しなかった?私。。)

赤ちゃんはなんとか入るものの、全身がすっぽり収まっておらず、かなりぎゅうぎゅう

でも、絶対圧迫しているだろうけど赤ちゃんは嫌がってないみたい。

公式サイトに「最初は少しきつめに感じるくらいがいいです」ってあったけど、これが正解・・・?




しかし、飲んだミルクを少し吐き出しました。

圧迫してる・・・・これはダメだ。

体型が戻っていないのもショック。
やっと購入することができたのに、それが使えないこともさらにショック。

ということで、伸ばしました。

↓さぁ、何が入っているでしょう?

f:id:yumekuro789:20201007144422j:image

はい、正解はこれ。

f:id:yumekuro789:20201007144430j:image

米です。5kgです。

(絶対真似しないでくださいね。。。)

でも、丸1日お米を包んでぶら下げた後、いい感じに少し伸びました。そして最初の頃より無理なく赤ちゃんを抱っこできました・・・!!!

多分もう1、2日ぶら下げたらちょうど良さそうですw

ちなみに3ヶ月の娘がちょうど5.5kg。

(そこに買ったばかりのお米の袋があったのも何かの縁・・・)




赤ちゃんが抱っこできた時の喜びは半端なかったです!!

それにベルトの抱っこ紐より断然楽ちん。ただ高いところのものをとったり、腕を上げることはできないです。

いやー、諦めなくてよかったー

コニ―抱っこ紐さん、ありがたく使わせていただきます。

最後に、私でなくばーばをモデルとして晒します笑

f:id:yumekuro789:20201009151540p:image
購入したのはこちらと同じものです▼

★追記!
実は後日、私のこのinstagram投稿にコニー抱っこ紐の公式さんから「いいね!」されてましたw

コニー抱っこ紐公式からいいね

これは、、、OKということでしょうか?(^^)笑

▼育児グッズを高く売るなら大手「オークファン」がおすすめ

▼instagramに子育てやお得・お役立ち情報発信しています!よかったらフォローお願いします♪

まるママ(@marumam_2020)